SSブログ

眠れない夜 [学ぶ]

 暑いっすね~ ...A=´、`=)ゞ

最近夜中に何度も目が覚めてしまい、

毎日仕事中に記憶が飛んでしまう日々。

せっかく起きたしってことで、夜中に

BONES ―骨は語る― vol.1

BONES ―骨は語る― vol.1

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

 

 

魍魎の匣の箱(初回限定生産)

魍魎の匣の箱(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
  •      

 

 

28週後... (Blu-ray Disc)

28週後... (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

 

  •             
  •              ↑

         (この3本は夜中向けではないな)

陰日向に咲く 通常版

陰日向に咲く 通常版

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

      ↑

  (これは原作の良さが生かされてないな)

なんか観ちゃったりしてしまい、

さらに

本読んじゃったりして、さらに寝不足になるのだ。

その中でも、「シズコさん」 よかった!

シズコさん

シズコさん

  • 作者: 佐野 洋子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本

ずっと母を愛せなかった娘が、最後に愛せるようになった著者自身の話。

 私のように母と決して良い関係ではない人には、特におススメの1冊。

 主人公(著者)のお母さん「シズコさん」は、

   手紙の最後に 「母より」 と書いてくる

   「ありがとう」と「ごめんなさい」を言わない  ・・・・・・・

そんな嫌いな部分は私の母と似ているし、主人公の娘が

   「ホームシックになったことがない、なってみたい」

   「母に触れない」   ・・・・・・

と言ってたことも一緒だ。

しかし、そのシズコさんが呆けてから、徐々に主人公の心は解けていき、

「嫌い」 から 「好き」 になる。

”母に愛をかけられるようになる”ことが、一生の課題である私に、

 「今がそのときなんじゃない? 時間は限られているわよ。」

と言っているような気がしたエッセイだった。

 

 

 

☆おまけ☆

たぶん今年最後となるであろう甲子園。

7月の甲子園 ヤクルト戦

P1000398.JPG

パイナップル味アイスを食べながら

P1000397.JPG

 

 

P1000394.JPG

引き締まった金本のお尻を見つめ

のんきに試合を観ていたら、

久保田の自滅負けで終了~~~

 

 

 

そして、名古屋ドーム 中日戦

 

なかなかの接戦での7回

 P1000404.JPG

 

 

P1000405.JPG

ドアラがバクテンで失敗。

失敗すると中日は負けるらしい。

ホントに負けた。

 

試合終了後、珍しいジャージを見たので撮影させていただいちゃいました~

P1000408.JPG

      「男 川藤!」

 

 

 

今日からオールスター戦だ ♪ (★^▽^)V

 

 

 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 13

denn

トラッキーのパイン・アイス! LOVE^^

食べてみてぇ^^

親子って 特に似てたりするとぶつかりますね・・
オイラは母親とそうです

許せないならそれも良しと思ってますが
邂逅無くとも 親子は親子ってこともアリだし^^

今度^^ぽにょ&ビアでも どうすか?
by denn (2008-07-31 13:23) 

こぎん

そ~か~~、そういう本に出合うってことは・・・機が熟したってことなんだと思うな~。
ウチなんか母娘ひとりだから・・・有無もない。あるのは好きだけ。
できるもんなら仲良くしたいよね~。

甲子園ってなくなっちゃうの??
母校が出るとかで・・・ちっと騒ぎな夏でやんす。

by こぎん (2008-07-31 18:07) 

twilightkuma

いくら遅く寝ても決まった時間に目覚めてしまう昨今(T~T)
5秒で寝付いてしまう特技のお陰で今のところ
夏ばて知らずで乗り切っておりますZzz…(*´?`*)。o○

今年のプロ野球は山本昌弘の200勝にかけております。
あと1勝まで来たので、今期中の大記録達成が見えて来ました(^^)V
昨年はまさかの2勝止まりで随分悔しい思いをしたものです。

今年の阪神は強いですね。
クライマックスシリーズで足元をすくわれない様に
お気をつけ下さ~い(^O^;


by twilightkuma (2008-07-31 22:41) 

ドッペルゲンガー

「浪花の春団治」川藤の名は、親から子へと代々語り継がれるのである。
(虎キチの家系の場合)

そういえば川藤の兄さんって、巨人にいたんだよな。

あの、「28週後...」だけブルーレイなんですが、さりげない自慢と解釈すればよろしいのでしょうか。
by ドッペルゲンガー (2008-07-31 22:41) 

柴犬陸

「シズコさん」に興味深々。
こういう親娘を真正面からとりあげたことって、なかった気がするから。
みなみーさん、今日は京セラドームで観戦でしたっけ?
久保田って、どうしてこう間が悪いんだろうね。
藤川が留守中の抑えは止めて欲しい。
ドアラ、結構気に入ってます、バクテン失敗しても憎めなくて。
by 柴犬陸 (2008-07-31 23:04) 

Baldhead1010

エアコンが切れる2時半に目が覚めます^^;
by Baldhead1010 (2008-08-01 06:26) 

あき坊

おぉ!川藤幸三!!(^^)

by あき坊 (2008-08-01 20:04) 

engrid

アイス がりがりしないで 最後まで楽しも~

鏡の中に 母を見つけてドキッとすることがありますね
母のことは 距離を持って眺めるように だんだんなりましたね、
反発ではなくて 良きこと悪しきことを 判断するようになってのかもしれません
by engrid (2008-08-01 23:10) 

mabo

オールスター・・・

高橋打たれる、東出エラー、前田打てない。とほほ。
by mabo (2008-08-02 11:18) 

kan

アイスに見とれました!
by kan (2008-08-02 17:03) 

敏 悌次

>今がそのときなんじゃない? 時間は限られているわよ
孝行をしたい時には、親はボケ

>たぶん今年最後となるであろう甲子園。
どう言う意味ダス?

>「男 川藤!」
この方、今でも川藤を応援してるのですね。



by 敏 悌次 (2008-08-04 18:15) 

みなみー

☆ミdennさん
私は父に似ているのですが、両親は不仲だったので父と私がダブルのではないでしょうか。
悔いが残らないように生きたいと思います。

アイスは、懐かしいパインアイスの味がしました(*^▽^*)

☆ミこぎんさん
甲子園に行くのが今年最後って意味でした。(^▽^;)
言葉足らずでしたね。
甲子園は不滅です!

母のことは、現在弟に任せてしまっているので、ちょっと弟に楽にさせてあげたいな~とも思っています。

母校って青森山田?

☆ミ twilightkuma さん
ドラゴンズファンですか!!
200勝おめでとうございます!
今年はどーしちゃったんですか?
イマイチな成績ですが。
阪神も、今休憩中な感じの負けが続いてて、よそのことは言ってらんないですね(^▽^;)

☆ミどっぺんくん
ブルーレイは、間違えて借りたんだよ( ̄~ ̄;)

川藤のお兄さんのことは知らなかったよ。
活躍したの?

☆ミ柴犬陸さん
そうです!この日京セラに行ってきました。
またまた久保田の自滅です【><。】
ドアラはかわいい~ので私も好きです。
なんだか2人いるらしく、片方の人のときは動きが面白くないらしいですよ。

☆ミBaldhead1010さん
私もタイマー切れると起きます。
タイマーにするのをやめれば、起きないのかな~



by みなみー (2008-08-12 10:39) 

みなみー

☆ミあき坊さん
珍しいでしょ!
古いのをわざと着ている人はいるけど、川藤を選ぶセンスって!

☆ミengrid さん
子供の立場って大人になると、同姓として人間としてみるから冷静に見れてしまうし、積み重なった感情が加わるからややこしかったり。
難しいのよね~~~

☆ミmaboさん
ご無沙汰してます!
お元気そうですね。
広島さん、いつも選手を育てていただいてありがとうございます(^▽^;)

☆ミkanさん
アイス、すぐ溶け出してしまうので、かぶりつきで食べてしまいました~
もったいない!

☆ミ敏 悌次さん
きっと今からがんばれってことなんでしょうね~(しみじみ)

甲子園に行くのは今年のシーズンは最後という意味でした。
言葉足らずでごめんなさい。

この人、解説の川藤のファンなのかな?(^○^)
by みなみー (2008-08-12 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。