SSブログ

9月15日 [食べる]

P1000669.JPG

トラッキーとラッキーがいるけど、ここは名古屋ドーム。

なぜいる?

P1000668.JPG

 

例のステキなお友達から、「チケットあげるから出てらっしゃい!」

と指令が出たので名古屋に行ってきた。

前日まで、フォアボールの押し出しとか、デットボールとか・・・

なんだかショボイ勝ち方をしてきたタイガース。

この日も始まるまでは、とにかく押し出しでもなんでも勝てばいい!と話していた。

 

試合開始30分前。

友達が呼んでいた人たちが6人やってきた。

律儀に名刺交換をし、以後、会社名でお互い呼び合っていた。

なぜなら、本名より会社名のほうが、有名で苗字みたいな会社名で、

覚えやすかったからだ(^▽^;)

(私以外)

 

で、ビールをガンガン飲み、栗きんとんなんか食べていた。

2008y09m17d_202043892.jpg

数ある栗きんとんの中でも、ここが一番甘くなくて美味しい!(*^^*)

 

 

8人中、4人が関西生まれの男の人なので、ヤジが関西弁。

となりの子供は、完全にビビッてた。

私たち8人と絶対目を合わせない。(^▽^;)

私と友達は、

「フォアボールまで待て!」

「体で点を稼げ!」

「今岡~、打たないと、この間はまぐれだって言うぞ~!」

「ちょっと、足出してみろ! 

 ユニフォームはブカブカのを着ろ!

 怪我しない程度に当たれ!」・・・

などと、悪魔のように低くでかい声で言ってた。

 

 

結果、勝った!ヽ(^◇^*)/

久しぶりに打って勝てた試合で、ビールがうまかったぞ~~~

面白い人たちばっかりで楽しかったぞ~~~

 

 

☆どうでもいい情報☆

ドアラの中に入っている人は、2人いるっていうのは有名な話。

トラッキーの中にいるのは、どうも元選手らしい。

他球団のマスコットは、どうなんだ?

 

さて、今日も勝ったので

『闇の子供たち』(映画)を観にいけそーだ。

http://www.yami-kodomo.jp/

2008y09m17d_204456623.jpg

 

 

と、「おくりびと」

http://www.okuribito.jp/

2008y09m17d_204753371.jpg

 

2本とも、特に1本目は心が元気なときに覚悟を決めていかないと

最後までちゃんと映画と向き合えない気がするからだ。

 

 

 


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 18

あき坊

>(私以外)
(^^;)
楽しいお友達が増えてよかったですね。
今日は、また打ち勝ったのでこれもよかったです。
映画も楽しく元気に観に行ってください。(^^)

by あき坊 (2008-09-17 22:41) 

キキ

こんばんは。栗きんとん美味しそうです~☆
先週の日曜日、映画館行ったらご年配の方が多いなあと思っておりましたら土曜日から封切の『おくりびと』に吸い込まれるように入っていかれました。
こちらも観たいのですが、今回は『闇の子供たち』観てきました。
・・・帰り道は無言でした。  (^・^;;


by キキ (2008-09-18 00:07) 

柴犬陸

週末は天王山、まだ首位に居るのが不思議なくらいです。
ここで意地を見せてほしいところ。
でも、東京ドームだもんね、ホームランがぼんぼんかも。
個人的には、今岡が戻ってきたのが嬉しいです。
オリンピックがなけりゃね~、そう言いたい。
「おくりびと」も「闇の子供たち」も、観たい。
最近は、「映画とちゃんと向き合う」ことが無かったです。
by 柴犬陸 (2008-09-18 00:51) 

みなみー

☆ミあき坊さん
そーです!私以外です!(^▽^;)

東京ドームが待っていると思うと、暗くなりますね。
このとき、一緒に来ていた1人は、東京ドームも全部見に行くって言ってました。気合が違います。

☆ミキキさん
やっぱり・・・
帰りは無言か・・・(-_-;ウーン

「おくりびと」は、年齢層が高いんですか~
身近な話題ってこと?(^▽^;)

☆ミ柴犬陸さん
天王山ですねー!
そろそろ、巨人も疲れて欲しいですねー!
って、他力本願だけど(^▽^;)

「闇の子供たち」は、見る勇気が必要です、私。
生きたままごみに出されるとか、生きたまま心臓を取り出すとか、
聞いただけでも、気持ちがドンヨリしてしまいます。
by みなみー (2008-09-18 07:42) 

Baldhead1010

ジャイアンツ、がんばれ^^;
by Baldhead1010 (2008-09-18 07:58) 

こぎん

うううう~~っ! お隣りで健全に野球観戦していたお子様に、
大人の闇の世界を見せてしまったのね。

by こぎん (2008-09-18 08:36) 

はにぃ

「おぃ どっぺん! 焼き肉まだかぁゴルァ!」

・・・・・姐さんの低い声が 聞こえてきそうだ。

by はにぃ (2008-09-18 12:38) 

engrid

あぁ~もぉ~~っと ヤジの実況中継してほしかったな
関西人のパワァ~は底が知れない!
by engrid (2008-09-18 17:30) 

ドッペルゲンガー

星野監督時代に派手なアクションで有名だったトラッキーの中の人は、横浜のブラックホッシーの中の人、中日のゴールデンドアラの中の人を経て、楽天のMr.カラスコの中の人になりました。
by ドッペルゲンガー (2008-09-18 21:48) 

twilightkuma

優勝はアキラメタ!
しかし、CMシリーズでひょっとしたらと言う思いはチョッとある(^^;

今年一番の楽しみは山本昌の活躍だが
ここのところ勝てないのが悲しい(T~T)
ドラゴンズファンよりヽ(^。^)丿
by twilightkuma (2008-09-18 22:14) 

masiko

広島弁と関西弁のヤジ対決も恐そう。
by masiko (2008-09-19 22:17) 

denn

三連戦・・ 負けスタートかい^^;  
内容はわるくないす^^まぁいいか^^
巨人のレジェンド?? はぁ~? ないない^^
でも TVだと 見てられなくて裏バン見てました・・・・^^


by denn (2008-09-20 10:40) 

kan

くーっ!
今日はがんばるぞ!
by kan (2008-09-20 14:16) 

ねむこ

お久しぶりです。
“闇の子供たち”は、原作の段階でくじけました。
一応最後まで読んだのですが、かなりショックを受けました。
これを大きなスクリーンの映像で観るのは確かに
相当な覚悟がいると思います。



by ねむこ (2008-09-20 16:44) 

敏 悌次

2連敗?

一喜一憂するな!
泰然自若 雌伏のとき 終わり良ければ全て良し

新聞屋! 成金趣味! 寄せ集め! 勤皇攘夷!    
by 敏 悌次 (2008-09-21 10:23) 

みなみー

☆ミ Baldhead1010 さん
充分、がんばっていますよ、巨人!
(´;ェ;`)ウゥ・・・

☆ミこぎんさん
≧(´▽`)≦アハハハ
この子供は、たぶんここにいた人たちの会社の商品は買わない子になるでしょう~
いい勉強をさせてあげました! ←って、おい!

☆ミはにぃちゃん
低い声で吠えてます!
う~~、ワンワン∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

近いうちに連絡するね~

☆ミengrid さん
ここに書けるのは、この程度です(^▽^;)
もしテレビのマイクが声をひろったら、「ピーーーー!」に
なってしまうでしょう~
だから笑えるんだけどね!

☆ミどっぺんさん
なんでそんなこと師っているの?
だったら、現在のトラッキーの中は誰じゃあ?
教えろってば!
焼肉やれってば!




by みなみー (2008-09-22 10:04) 

みなみー

☆ミ twilightkuma さん
出たな~、ドラゴンズファン!
なんだかお互い寂しい状況になっちゃってますね( ̄~ ̄;)
そちらBクラス。こちら並ぶ。・・・

☆ミmasikoさん
こ、怖すぎる((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
でも、聴いてみたいな。
意外に笑えるんだよな~、きっと!

☆ミdennさん
3タテくらいましたね。
昨日なんか、テレビ観る気にもならなかったですよ。
明日から勝てばいいだけなんですけどね~~~~( ̄~ ̄;)

☆ミkanさん
がんばったとは思うんですけどね・・・
全く打てなくなかったわけではないんですけどね・・・

負けた【><。】

☆ミねむこさん
ご無沙汰でした~(。・ω・)ノ゛
(゜ロ゜;)エェッ!? そんなに原作、重いんだ・・・
どーしよー。原作読むか?映画に行くか?
うーん、散々まわりに脅かされているんです。
逆にあまり考えないで、さらっと行ってしまえばいいのかな。

☆ミ敏 悌次さん
成金趣味の新聞屋に連敗ですね。
明日の甲子園のチケットいただいちゃったんですが、
気分が乗らないです。。。
by みなみー (2008-09-22 10:18) 

denn

ほんとにも~~^^
試合見ないでるうちに・・シナッと勝ってる^^
これでお願いしたいです><

気づいたら・・アジア・チャンピオンで お願いします^^
試合みたくない^^
by denn (2008-09-22 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デトロイトメタルシティおくりびと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。