SSブログ

ハッピーフライト [遊ぶ]

12月に入り、のどが痛い忘年会が続いてます。

私の酒癖は・・・

酔っ払うとハイテンションでしゃべり倒す!からでありましょう。

 

数ある忘年会のうち3つほどは、お酒を全然飲まないくせに、

やけに場もちのいい男の子に行かせてますが。

先月のつわり状態の原因が、酒が切れていたからではなかったと判明し、

無事に宴席をこなしてます。

残り2つ!

 

そんなこんなで、記事書くのをサボりっぱなし~

ですが、「ハッピーフライト」観てきました。

2008y12m20d_132523392.jpg

時任さんは、制服ものがよく似合う。

 

友達がANAでキャプテンしていますが、こんなまじめなイメージは全くありません。

「おまえの運転の飛行機には乗りたくねえ~」 (←運転っていうか?)

と、まわりには言われてます。

なにせ、こんな感じですから~

2008y12m20d_161718423.jpg

中村梅雀そっくり! (←梅雀さんに失礼!)

数年前まで軽自動車乗っていて、先輩に「おまえ、えらいな!」って言われてました。

酔っ払うと、コザックダンスを踊り出し、ピアノを弾きだす癖がある。

こんな友達に、いろんなエピソード聞かされているんで、

人一倍笑えてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

 

以前、「グッドラック」のパイロット役の人(キムタクたち)が

ANAに話を聞きに来たとき、

「出発するときは何て言うんですか?」

という質問に

「ほな、行こかぁ~」

と答えたところ、まじめにメモを取られてしまったと先輩が言っていたほど、

キャプテンやコーパイは、まじめに見られるもんなんですね~

つーか、まじめじゃなきゃ怖いよね。

この中で描かれているコーパイじゃあ、怖くて乗れない(;´▽`A``

 

この映画関係でも、きっとネタがあるに違いない!

と踏んでいるので、今度聞いておきます。

 

そんなキャプテンたちの話だけでなく、

2008y12m20d_132607044.jpg

CAの対応や、

 

2008y12m20d_132546137.jpg

 

2008y12m20d_132556034.jpg

定刻とおりに離発着させるために、

安全に飛行するための裏方の方たちのことが描かれています。

 

どんな仕事でも大変なんだよな~~と改めて思う映画でした。

 

 

 

おまけ

P1010047.JPG神奈川県の川西酒造

この季節にしか出てこないお酒。

2,100円(一升瓶)と安くて、うんまい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 16

denn

酒の禁断症状(爆)
たぶん^^オイラも同じでしょう^^間違っても禁酒をするのはやめます^^

イヅツの一升瓶は・・ さすがに一日では飲めませんヨ^^
二日くらい?
by denn (2008-12-21 18:03) 

masiko

時任さんの声に「ぐっ」ときちゃいます。

おまけに釘付け。
by masiko (2008-12-21 18:37) 

LONE-WOLF

ご無沙汰です。

航空身体検査に落ちた、私が来ましたよー!w


by LONE-WOLF (2008-12-21 19:35) 

柴犬陸

お友だちは、酔うとコサックダンスを踊るんですって?
想像しただけで爆笑ものです。
ユニークなキャプテンですねぇ。
by 柴犬陸 (2008-12-21 22:33) 

ドッペルゲンガー

オイラはシラフでコサックダンスを踊って、後ろにひっくり返って頭を打って泣いた悲しい思い出があります。
by ドッペルゲンガー (2008-12-21 23:11) 

Baldhead1010

禁煙はしていますが、禁酒は絶対しません^^
by Baldhead1010 (2008-12-22 06:42) 

キキ

こんにちは。
12月は飲まなきゃいけませんし?忙しいですよね☆ ^・^
ご友人はギターも弾けてコザックダンスも踊れ、ピアノも奏でる中村梅雀さんなんですかあ。すごいです。
この映画、後半パニック映画になってましたけど飛行機乗るのが怖かった遠い昔・・・を思い出しました。
CAさんも泣くほど怒られるんだなんて違うことで感心したりで面白かったです。
by キキ (2008-12-22 07:52) 

敏 悌次

最近CAの契約社員化や老齢化が進んでいるのでしょうか?若いCAに遭遇するとホットします。昔から米国の国内線では、着陸間際におばさんスッチーが黒いビニール袋を持って、機内のゴミを集めて回っていました。日本と米国の大きな違いは、英語が外国語であるか無いかだと思います。

その違いが、スッチーに要求する教育のレベルや優秀な人が集まる職種というイメージにつながるのでしょうね。

>「ほな、行こかぁ~」
満席で重いときには「セエーノーでぇ!」とかも言うのでしょうね。

by 敏 悌次 (2008-12-22 10:37) 

こぎん

中村梅雀さんに・・・そっくり~!
顔出しで機長挨拶してほしいな~。
長いこと、飛行機にも乗ってないし・・・どこかと~くへ行きたい!!

忘年会の次の日に喉が枯れるの? セクシーボイス~!

by こぎん (2008-12-22 18:06) 

チヨロギ

沖縄から帰るときの飛行機がANAだったので、
何か映画がらみのショートコント・・・いやショートストーリーを
機内で上映してました。綾瀬はるかはコメディが似合いますねv
中村梅雀似のご友人、エンターテイナーなんですね~。
ぜひ弟子入りしたいです( ̄▽ ̄)♪
by チヨロギ (2008-12-22 22:41) 

engrid

どこの業界でも、裏話、いや真実の話は
愉快やら怖いやら。。。
とほほやらですね
あと二つ いち にっ さ~ん はないのね。
by engrid (2008-12-22 23:08) 

kan

観ましたよー!
同じくANAの方のお話を聞いたり、
整備場見学に行ったりしているので、
面白かったです!
by kan (2008-12-23 19:15) 

みなみー

☆dennさん
今年の井筒は少し甘くなかったですか?
気のせいか?
お酒が美味しいと感じるうちは元気!
不味くなったらやめます(^▽^;)

☆masikoさん
おまけのこの酒は、本数に限りがある上、人気があるので即買いしてしまうくらい好き。
今度手に入ったら送ります!

時任さんは、声もよく、発音もきれいでとても自然に機長に見えてきましたよぉ~

☆ウルフさん
>航空身体検査に落ちた
ねえねえ、航空大学受けたの?
パイロットになろうとしてたの?
あんなに立派な肉体をお持ちなのに!

☆柴犬陸さん
本人いわく、庶民派パイロット!
なにせ、梅雀さんですから~(^▽^;)
笑える方なんです。


by みなみー (2008-12-28 21:24) 

みなみー

☆どっぺんくん
だったら酔っ払って踊ったら、うまくいくかもな!
焼肉大会のときに躍らせてあげるよ。

☆ Baldhead1010 さん
はい、ほどほどのお酒はOKかと。(記憶のあるところまでは)
息子さんもOKと言ってくださるような気が!

☆キキさん
いつもキキさんのレビューの分かりやすさには感心させていただいています。
この映画、社員研修に使えないかなと思ってしまいました(^▽^;)

私、変な乗客に出会ったことがないので幸せなんだな~と思いました。
ヅラの乗客には会ってみたい!

☆敏 悌次さん
コックピットは全部英語らしいので、「ほな、いこか~」はありえないんですけど、そんなこと知らないですもんね~
「せ~の!」でもありかと思ってしまいますよね~

アメリカの国内線って、バスみたいな感じしません?
愛想悪いし。
日本人のCAもおばさんが増えましたね。
逆に親しみを感じます!(^▽^;)


by みなみー (2008-12-28 21:38) 

みなみー

☆こぎんさん
しゃべった翌日は、ゲーバーのママの声になれます!

私も顔出して挨拶して欲しい。
せめて、写真かけておいて欲しい。(違うか)

いつも青森には飛行機で帰るんじゃないの?

☆チヨロギさん
このショートコント(違う)、なかなかの出来です!
綾瀬はるかがメインかと思いきや、時任さんと田辺さんもグイグイきてました。

梅雀さんに弟子入り・・・ろくなことないと思います(失礼!)

☆engrid さん
真実のほうが、作り話より笑えるし作り話に感じてしまうものですね、
不思議なもんで!

この友達は、他にもモノマネのレパートリー多数。
機長にしておくのがもったいない!(って、おい)

☆kanさん
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
見学!
小学生のときに行ったような記憶がなくもなくもない。(あいまい)
でも、大人になって行ってからのほうが楽しいかもな~
私も整備のとこの見学をしてみたい!

by みなみー (2008-12-28 21:50) 

みなみー

ナイス ( ̄一* ̄)b、押してくださったかた、<(_ _*)> アリガトォ
by みなみー (2008-12-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。