SSブログ

お願い [遊ぶ]

いつまでも、トップページがおめでたいまんまも

いかがなものかということで・・・

鹿児島の情報を募集させて下さい!

所用がありまして2月に鹿児島へ行くんですが、

ついでにどっか見学に行ったり、食べたりしてこようかと。

黒豚一頭食べつくすとか、指宿で全身砂に埋まってみるとか、

焼酎を全種類飲み尽くすとか、そんなことくらいしか浮かびません。

ですので、

おススメの場所や、

店など教えてくださ~いヾ(=^▽^=)ノ

(ただ、島に行くほどの時間はないんです)

 

 


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

あき坊

すいません。
鹿児島ですか、すぐに思いつきません。。。(^^;)

by あき坊 (2009-01-18 23:10) 

柴犬陸

私も鹿児島というと、さつまあげぐらいしか思い浮かばないので、以下をご参考まで。
それにしても、黒豚一頭食べつくすって、豪快っすねぇ。
http://okwave.jp/qa2872905.html
by 柴犬陸 (2009-01-19 01:02) 

こぎん

みなみー~、南はさっぱりなんだよぅ。まだ、北の方が・・・北に変更する?
桜島の裾野で桜島大根を恵方を向いて一気食いしませんか?
こんなツアーはいかがかしら?



by こぎん (2009-01-19 10:58) 

敏 悌次

確か一番の盛り場は「天文館」だったと思います。北島三郎もそう歌っていました。昔「珍しいよ」と言われて「イワシの刺身」を食べましたが、今では寿司のネタでもありますね。酒は当然芋焼酎。「さつま揚げ」の揚げたての熱々は美味いです。

鹿児島おごじょは情が深いけん、おなごでごわすおんしも気ぃばつけんとね。
by 敏 悌次 (2009-01-19 19:07) 

たろう

お久しぶりです(^^)
再開されてたんですね!
ボクもマイペースですが続けていきますので
今後ともよろしくお願いします!

追伸
お祝いのコメントありがとうございました!
by たろう (2009-01-19 19:30) 

ドッペルゲンガー

「さつま戦隊カゴシマン」
居そうな気がする。
by ドッペルゲンガー (2009-01-19 21:37) 

engrid

鹿児島は 日本語が通じませんから
なにやら独特の単語がずらりです
お気をつけあそばせです

さつまあげは、おいしい
人参のが好きです
by engrid (2009-01-19 23:37) 

チヨロギ

鹿児島の地には一度も足を踏み入れたことがなく、
何のお役にも立てませぬ( ̄ー ̄;
自分だったら、本物の薩摩切子が見てみたいかも。
by チヨロギ (2009-01-20 00:17) 

Baldhead1010

桜島に登ること・・・^^;
by Baldhead1010 (2009-01-20 05:56) 

キキ

情報、集まってないみたいですね・・・・。
昔近所に住んでいた鹿児島出身の友人が
「貝を買いに行く」は「けけけ」になるんだと
言ってましたが本当でしょうか?←一番情報になっていません。
by キキ (2009-01-20 06:55) 

denn

さむい^^寒いと言いながら><
アイスを食べる^^女の子の不思議!
鹿児島は「白くま」の発祥地ですよね^^?
乙女の証^^寒くてもアイス?いかがでしょう?

白くまジャンキー^^でんのご提案でした^^
by denn (2009-01-20 21:34) 

みなみー

☆あき坊さん
新井君の寺だけ覚えました(^▽^;)
修行するわけじゃないけどね。

☆柴犬陸さん
読んできました。
ありがとうございました。
私もガイドブック買うまで、篤姫の知識くらいしかなかったです。
島津斉彬の庭園、黒豚の店、薩摩切子、桜島は行こうかな~
by みなみー (2009-01-22 11:27) 

みなみー

☆こぎんさん
うんうん、青森に行きたい!
ホタテ食べたい!
温泉入りたい!
と、北だと次々に浮かぶのになぁ~~~~

大根は、まずデカクて持てなさそーだな(^▽^;)

☆敏 悌次さん
天文館、ガイドブックにのってました。
きびなごがおいしいみたいですね。
さつま揚げには、さつまいもが入っていてちょっと甘いらしいですが、
揚げたてを食べてみたいです。
当然、焼酎は飲んできますよぉ~~~

鹿児島の方言を理解できるかな~、心配です!!
by みなみー (2009-01-22 11:35) 

みなみー

☆たろうさん
ご無沙汰しておりました。
拝見しておりましたがコメントは入れてませんでした。(ちょっと事情により)
ごめんなさい。
でも、おめでたいことだったので(^▽^;)
今後ともよろしくお願いします。

☆どっぺんくん
犬連れて上野に立ってそーだな。
どっぺん君がバイトしてんじゃねえの~


by みなみー (2009-01-22 11:43) 

みなみー

☆engridさん
お会いする方は、鹿児島県以外で暮らしたことのない方らしいので、
不安!( ̄д ̄) 
会話になるかな・・・

さつまあげは、にんじんですね!メモメモ...φ(._.*)y-。o0

☆チヨロギさん
薩摩切子は欲しいと思ってました!
しか~し、高い!!
ぐい飲み一つ、約3万円。
ぐい飲みが、私を買って~って言っているように感じたときだけ買うことにします!(感じやすい体質)


by みなみー (2009-01-22 13:20) 

みなみー

☆Baldhead1010 さん
行く予定にはしてますが・・・
車だとどこまで登れるのでしょうか~~
本格的登山??

☆キキさん
Σ('◇'*)エェッ!?
英語以上にわかんない!
ただ笑ってたら、あやしいよねー!
いちいち、どーいう意味ですか?って聞いたら失礼だしな~

九州には何度か行っているんですが、鹿児島だけ行ったことがありません。
周りの人間に聞いても同じ答えが返ってきて、全然情報が集まりません
(ノ_<。)うっ

☆dennさん
白くま!
そうそう、あのデッカイカキ氷ですね。
前日のお酒が残ってたら、食べたほうがよいかもですね。
かなり甘いのかな?

by みなみー (2009-01-22 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年生きてます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。