SSブログ

この間から今日までのできごと [遊ぶ]

P1010362.JPG

 

 

  月に1度の生存確認ブログになりつつありますが・・・(; ̄ー ̄川

 

 

昨日は、京セラドームで阪神対ヤクルトを観戦してきました。

負けたけど!!“(*`ε´*)ノ彡☆

 

昨年は、あんなに勝ってたのに残念な結果だったので、

験を担いで、応援グッズを新らしくして応援することに。

P1010368.JPG

 

ストラップも変えて。

P1010367.JPG

 

 

 

 

前回の予告の件。

 

東京ヴォードヴィルショーの「見下ろしてごらん、夜の町を」を観てきました。

今回は、中島淳彦脚本の音楽喜劇でした。

海援隊の千葉和臣さん、演歌歌手の谷本知美さん、アコーディオン奏者の園田容子さんらが客演。

 

その昔、誰でも一度はギターに憧れ、

マーチンだ、ギブソンだと騒ぎ、Fのコードでつまづき、

普通のサラリーマンになってはみたものの、

定年間近になると、消えそうで消えない青春の残り火がくすぶりはじめる。

マーチンを妻に黙って買って喧嘩になったり、妻に相談もなくライブハウスを買おうとしたり・・・

そんな中年の音楽劇。

マーチンが77万円、ギブソンが38万円もするなんて知りませんでした。

そりゃ~、怒るかもね~

 

 

「罪とか罰とか」(映画)

この作品は笑えるし、ありえね~なストーリーでおもしろかったです。

が、ナイロン100℃のファンでなければ、DVDでもよいかもしれません。

 

あとね、シアタートップスの最後の文化祭のチケットをいただいていたのに当日行けなかったり、

「悪戦」(浅野温子・渡辺哲らの舞台)も、車がパンクしてしまって間に合わず見れなかったり、

( ̄~ ̄;) ウーンなこともありました。

 

ま、そんなこんなの1ヵ月なのでした。

 

 

まだしばらく忙しいので、忘れたころにひょっこり訪問させていただきます。

ごめんなさい m( __ __ )m


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 18

masiko

明日からウチと三連戦ですね。
お手柔らかに願います。
18日にヤクルト戦に行く予定ですが季刊更新になりつつあらる
我がブログどうなることやら?
by masiko (2009-04-06 22:25) 

みなみー

☆masikoさん
いえいえ、今年のタイガースはどーも地味!
広島さんは強いじゃないですか~
うちは「目指せAクラス!」 (; ̄ー ̄A

ブログを何年も続けていくのって、結構大変ですよね。
ぼちぼち更新しましょうか。お互い!
by みなみー (2009-04-06 22:53) 

柴犬陸

みなみーさん、早速観戦でしたか。
きのうは、本当に勝ちたかったです。
下馬評どおりの弱さというか、去年の悪夢をそのまま引きずっているような気分です。
まぁ、ドンマイドンマイ。
「罪とか罰とか」やっぱり面白そうですね。
シアタートップスのって、もしや三谷さんの芝居でしたか?
とうとう、あそこも閉めてしまいましたね。
あれから、前を通っていませんが。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:57) 

denn

生存確認(爆) お元気そうで^^

さっそく甲子園ですね! うらやましい^^
大阪難波まで接近したんですが^^ 開幕前で^^甲子園 踏破の夢は叶わず・・・^^  いつか!

ギター・・・ 高いのは高いですね^^ オリには必要ないですが^^
5万くらいで十分^^ でも^^いい楽器は良い^^これも真実ですね^^
by denn (2009-04-07 03:27) 

こぎん

姐さん、お元気そうで、なによりです。
お爺さんの呪いもとけたようで・・・今年は、頑張れるかと思いきや・・・
どうなんでしょう?

そうそう・・・Fでね・・・つまずくんだよね。
by こぎん (2009-04-07 10:31) 

ドッペルゲンガー

マリー・アントワネットは言いました。
「Fが弾けなきゃEを弾いたらいいじゃない。」

ギターは値段じゃねーぞ!!。
by ドッペルゲンガー (2009-04-07 21:53) 

あき坊

今日みたいな試合が観られたら
よかったのにね~。

by あき坊 (2009-04-07 23:46) 

mabo

ブラウン退場無敗神話が崩れてしまった・・・

金本のばかーーーっ!!(号泣)
by mabo (2009-04-08 14:05) 

みなみー

☆柴犬陸さん
阪神・・・イマイチ気分が盛り上がりきれない昨今でしたが、
昨夜のような試合を見られたら、Aクラス入りできるかな?
って、地味な期待が頭をよぎります(^▽^;)

シアタートップスのチケットは、ラサールさんの舞台のだったと思います。
見たかった 号(┳◇┳)泣

☆dennさん
京セラだったんですよ。
屋根があるので、あんまり好きになれないとこです。
新しくなった甲子園に早く行きたいです!
甲子園は、高速下りたらすぐなんで行きやすいよぉ~

ギターは高いだけじゃなくて、やっぱり腕でしょうか?

by みなみー (2009-04-08 16:15) 

みなみー

☆こぎんさん
ギター弾けるの?
私は最初からトライもせず、お上手な男子に憧れたものです。(遠い目)

爺さんの呪いはとけたんでしょうかね~
まだ出てきてないとこもあるみたいだし!
まあ、今年は熱くならずに応援していくぅ~

☆どっぺんくん
焼肉は値段だな!
でも、安いとこでもいいぞ!!
生ビールじゃなくても、ビンビールでもこの際許すぞ。

ギターはEが弾ければいいもんなの?

by みなみー (2009-04-08 16:20) 

みなみー

☆あき坊さん
まったく! 昨日のような試合を見逃している私は、ほんと不幸!
あれだけおもしろい試合を、甲子園で見られたら最高だよね
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

☆mabodさん
( ̄∀ ̄*)イヒッ
やったね、金本!!

手ごわい広島さん相手だったのに( ̄∀ ̄*)イヒッ

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
たまには、こんなこともないとね~
あとがツライのよぉー、阪神は。。。
by みなみー (2009-04-08 16:25) 

engrid

いやぁーお元気そうでなにより
お忙しい中、応援もしっかり
…勝ったね!イエィ!!
by engrid (2009-04-08 18:01) 

masiko

お手柔らかにって言ったのにー
2タテくらっちゃいましたね。

by masiko (2009-04-08 21:41) 

みなみー

☆engridさん
ありがと~~~~~う!
今日も勝ってしまいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
宴会中、気になって携帯でこっそり試合経過を見てました~

☆masikoさん
いったいどうしたんでしょ、金本さん!

あ、あんなにホームラン打っちゃってw( ̄o ̄)w
3タテくらうと思ってたけど、うれしい誤算。
ありがとうございます、広島さん!v(=∩_∩=)

by みなみー (2009-04-08 23:18) 

チヨロギ

ピンクのタイガースグッズって、なんか新鮮でいいですね。
ラサールさんの舞台は観たことがないんですけど、
チケットが取れてるのに行けないなんて、悲しすぎる~(>_<)
by チヨロギ (2009-04-13 23:16) 

Baldhead1010

ただいま帰りました^^
by Baldhead1010 (2009-04-15 06:06) 

みなみー

☆チヨロギさん
最近、ピンクが増えてきました。
ユニフォームもあるんですが、似合わないので買ってません( ̄ー ̄;

ラサールさんの演出や脚本って、結構好きなんです。
よかったら、今度観てみてください。

チケットあるのに観れないって、哀しすぎる(w_-; ウゥ・・
つい先日は遅刻したし・・・

☆ Baldhead1010 さん
お帰りなさい!ヾ(=^▽^=)ノ
by みなみー (2009-04-15 17:48) 

たろう

お金があれば
ボクだって
マーチン、ギブソン、、、欲しい;;;

by たろう (2009-04-16 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。