SSブログ

寝不足 [それ以外]

毎朝というか、夜中っていうか、そんな時間(2時~4時くらい)にダックスに起こされる。

時間的に近所迷惑なのでおきて見にいくと、うん○をしてるよって教えてくれているらしい。

まあ、早くかたづけろってことらしい。

かたづけてまた寝るけど、6時にはおなかすいた~と起こされる。

この時間に2度起こされると、1日がつらい。

1日中眠い!

本買ったって読む気になんないし、でかけるのもめんどい。

いままでいた3匹の犬たちは、良い子たちだったんだなと改めて思った。

当の本人は、昼間は・・・

100122_144909_ed.jpg

おなか出して爆睡!(ちょっとカメラ目線だけど)

ムカつくがしかたねえ~と、自分に言い聞かせる日々。

 

【追記】

DSの「友達コレクション」のゴールを知っている方、いたら教えてください。


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 17

チヨロギ

このわんちゃん、夜型なんですね。
いつも薄目開けて寝てるんですか?
人間だとブキミだけど、ワンコだとかわいい~♪
by チヨロギ (2010-01-31 14:28) 

みなみー

☆チヨヨギさん
こいつ音に敏感で、シャーッター音で目を開けたんです。
by みなみー (2010-01-31 14:48) 

柴犬陸

激しく了解です。
先日、陸に夜中の3時過ぎに起こされました。
トイレかと思ったら、吐き気がする、っていうことでした。
教えてくれるから良いけど、やっぱりその日は眠くて眠くて。
>おなか出して爆睡
これが何度見てもおかしい~^^
by 柴犬陸 (2010-01-31 22:09) 

masiko

ニャンたちは飯の要求でなきます。
後は胸の上に乗っていて重くて目がさめたり
こっちは寝てるのに高いとこからジャンプされて飛び起きたりと忙しいです。
ワンちゃんのほうが賢いですね。

by masiko (2010-01-31 23:52) 

こぎん

夜中にう○こする犬って・・・いるんだ~。
昼とか夜とか、これでもか? つ~くらい、疲れさせる。
うちのパワフルなぼんもその手で夜鳴きなどを克服したような記憶が・・・
昼寝など、もってのほか。
by こぎん (2010-02-01 08:12) 

みなみー

☆柴犬陸さん
吐き気は心配しますね~
のんきに寝てる姿は平和なんだけど・・・

☆masikoさん
犬も猫も要求を通すためには手段を選ばないって感じですね!
上からジャンプ・・・痛そう!!

☆こぎんさん
そーだよね。へとへとだね!
まだお散歩デビューしてないから、早くデビューして人間が音をあげるまで歩くかな!
こいつずうずうしくて、昼間でも夜でも眠いと遊ばそうとしても起きないから。
by みなみー (2010-02-01 16:32) 

engrid

わたしは にゃんこに起こされています、、、
お腹がすいたよーと、二匹が交互に
一緒にはきません、しかも仔猫のほうは、遊んで欲しいとせがみます
あのねぇ~夜中だから、寒いのと言い聞かせていますが
ないてないて困ったものです

・・・トモコレにゴールがあるのですか?
by engrid (2010-02-01 17:57) 

キキ

小さいうちはうちの猫も夜中や早朝に起こしにきました。
慌てて起きて、低血圧で倒れて、転んで、肋骨にひびが入って
1カ月ほどくしゃみをしても痛かった辛い思い出が・・・。
猫はそんな事知らないんですけどね~。
今は朝まで爆睡してくれます。

by キキ (2010-02-01 18:34) 

あき坊

> ムカつくがしかたねえ~と、自分に言い聞かせる日々。
(^^)
笑い事じゃない?

by あき坊 (2010-02-01 19:07) 

よっすぃー

仕返しだ。

仕返ししかない。

さぁ今夜!

床にウンチして犬の前で大声で泣いてやれ!

きっと反省するはずだ。


・・・自分が_| ̄|○

by よっすぃー (2010-02-01 19:34) 

タックン

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました^^
なにか楽しそうなコメントが行き交っていますね~
我が家もニャンコが6匹もいるので 毎夜誰かしら運動会です^^
それでも寝られる私は かなり鍛えられました^^
爆睡姿 なんとまぁ 幸せそう♪

by タックン (2010-02-01 20:29) 

たろう

 22時から5時まで睡眠時間のボクは
 その時間以外なら ダイジョウブ(^^;

by たろう (2010-02-02 06:21) 

みなみー

☆ engrid さん
2匹で連携プレイとっているんですね。
猫のなき声は外に響きますか?
近所に迷惑かけなきゃ泣かせておいてもいいんですけどね~

トモコレ・・これはずーっと続いていっちゃうんですか?
終わりってないの?

☆キキさん
やっぱり小さいときだけなのか。
大人になると、なんとかなるのか、よしよし!
いままでの子達は、小さいときから良い子だったので。
私も階段踏み外しそうになったりします。

☆あき坊さん
笑い事ではありません!
使い物になりません、毎日。
わざと踏んづけてしまいそうになる自分が怖い。

☆よっすぃー
私が反省してどーする!
うん○してどーする!
よっすぃーを踏んづけてやるぞー。
by みなみー (2010-02-02 13:44) 

みなみー

☆タックンさん
こちらこそありがとうございます。

6匹か~すごいな~
猫の運動会は近所迷惑にはなりませんか?
ならないなら、安心して私も寝ていられそうです。

☆たろうさん
もろ睡眠時間にあたってたらどーします?
by みなみー (2010-02-02 13:51) 

Baldhead1010

人間の赤ちゃんはこんなもんじゃないですよね^^;
by Baldhead1010 (2010-02-04 05:59) 

みなみー

☆Baldhead1010さん
人間の授乳期に比べれば・・・ですが、犬かと思うとダメですね~
まあ、あと3ヶ月くらいだろうけど。
by みなみー (2010-02-05 13:03) 

よっすぃー

その後どうすか?
たっぷり反省した?( ・´з`・)

by よっすぃー (2010-03-01 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたニューフェイスお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。