SSブログ

ボジョレー [食べる]

家の電話に「どこにいる?ワインとりに来いよ」って、マヌケな電話がありまして

「家の電話に出てるじゃん。今日とりに行く!」と答え、今年も2本もらってきました。

7.jpg

しかし、先日1度に3個のワインオープナーを壊したので、買ってこないと開けられない。

なんで折れるかな~


nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

チヨロギ

おお、早々にボジョレー入手ですか。うらやますぃ。
いまごろのは高いので、いつも船便で遅れてくる安いのを買ってます。
ところで、どうやってオープナーを壊したんですか??
by チヨロギ (2010-11-20 01:21) 

あき坊

昨今話題のペットボトル入り
ボジョレーではないんですね~。
オープナーを壊すとは怪力?ですね。
(^^)

by あき坊 (2010-11-20 08:54) 

コバ

オープナーとかでなく
いつもどおりに手刀でいいじゃない。(・∀・)
by コバ (2010-11-20 10:23) 

柴犬陸

みなみーさんちには、おなじみのボジョレーですね。
一度飲んでみたいと思うけど、下戸なので控えています。
ところで、コルクが中に入ってしまったことはあるけど、オープナーを壊したことはまだありません。
手は痛めてませんか?
by 柴犬陸 (2010-11-20 11:57) 

engrid

それは、奇怪な!
ごくシンプルなオープナーのほうが、いいのかも
オープナーのお買い物ついでに、おつまみも取り揃えましょう

by engrid (2010-11-20 15:49) 

masiko

ウチは電動のにしてから折れてません。
http://izakayamasiko.blog.so-net.ne.jp/2009-06-16
この記事のレンジの隣にある細いやつです。
旦那の誕生日に買ったソムリエナイフが折れた時は残念でした。

by masiko (2010-11-20 17:46) 

masiko

オープナー、かっぱ橋の高橋総業で買いました。
今みたら㈱太知ホールディングスってとこの
型名TW-113ってありました。
かなりしぶといコルクでも開けられます。
by masiko (2010-11-21 13:25) 

キキ

こんにちは。
自宅の電話に出てる人に「今どこ?」って聞くのは笑えますね。^.^
by キキ (2010-11-23 11:39) 

タックン

ワインは ラベルも楽しみです。
1度に3個も? もう 飲むことができましたか^^
by タックン (2010-11-23 20:58) 

みなみー

☆チヨロギさん
なぜ壊れたんでしょう?
よくわかりません(^▽^;)
ワインを買わなくてよいのは助かります。

☆あき坊さん
ペットボトルも買ってみました。
飲み比べもしてみました。
怪力?器用? ??

☆コバっち
手刀って、おい!
武器がないとムリ!!

☆柴犬陸さん
怪我はしてません。
コルクが中に入っちゃって、茶漉しでこして飲んだこともありましたっけ。。。
オープナーって、意外にやわ。
ワインに根性があるのか?


by みなみー (2010-12-14 19:54) 

みなみー

☆engridさん
うちのオープナーはシンプルなのしかなかったんですが・・・
おつまみも揃えちゃいましたよ。

☆masikoさん
いろいろありがとうございました。
アマゾンで買いました、これ!
ハンズにも売ってた。
超便利!

☆キキさん
でしょでしょ。おかしいでしょ。
するどい人なんで、普段はありえない言動なんですが・・・

☆タックンさん
おかげさまでもう飲みました。
でも今年の味は私好みではなかったので、まだ1本残ってます。

by みなみー (2010-12-14 20:03) 

よっすぃー

念のため確認なんですが、割り箸は
ワインオープナーとは呼びませんよ?

日本酒ならオープナー不要!是非♪(・`∀・)b
by よっすぃー (2011-01-12 08:26) 

engrid

おげんきですか?
by engrid (2011-05-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おわった~近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。